そら雑

特に意味もなくつらつらと。

あめ アメ 雨

こんばんは。

 

連日の大雨で佐賀県を始め、福岡、長崎の等の九州北部が被害に遭っています。皆さんの家は大丈夫でしょうか…?

 

天気予報によると今週はずっと雨が降る予定です。バス代が嵩むのでバイトに行くのが億劫です😓

 

エコルカードが欲しいんですけど、そんなにバスや地下鉄を乗り回す人間じゃないので無駄な出費になりそう…そうなってくるとnimocaですね。いちいち小銭で払うのは面倒だし、カードピッとするのスタイリッシュでいいですよね(?)

 

 

そんな僕は、昨日8月27日に大学で所属している学友会で旅行に行ってきました。旅行と言っても、参加者が想定より少なかった為に日帰り旅行になっちゃったんですけどね_:(´ཀ`」 ∠):

 

糸島に行く予定でしたが、先の大雨により北九州に変更。いのちのたび博物館とその周辺を散策しました。博物館にはあまり行きませんが、小学生の頃に恐竜や生き物の図鑑をかなり眺めていたので、非常に懐かしく興奮させられました。

 

父親の誕生日の品も変えたので大満足です。普段ワイワイ話すような感じでは無いのでプレゼントで誤魔化します。給料も入ったしね。

f:id:soraland1007:20190828231934j:plain


 

それでは〜( ◜௰◝ )