そら雑

特に意味もなくつらつらと。

🍎

 

こんにちは。

 

体調がそこそこ悪かったのでブログ更新出来ませんでした(;_;)

 

最近は肌寒い日もあり、日が暮れると半袖1枚じゃ物足りなくなりますね。いよいよ僕の推し季節である、秋が近づいてきたのではないでしょうか。

 

(冒頭こんにちはから始めたのは初めてなのでは……?)

 

 

今日は先日の記事にも載せていたiPad Proのお話をしようと思います。

 

購入したもの

  • iPad Pro (11インチ)
  • Apple Pencil (第2世代)
  • Smart Keyboard Folio
  • ペーパーライクフィルム  
  • AppleCare +

f:id:soraland1007:20190826155152j:plain

合計で約15万円しましたね…親に感謝です。

全て新品で揃えたので、抵抗が無ければ中古品や型落ち品を購入するなどして上手にお買い物をしましょう(^_-)  

  

 

僕は軽度のApple信者なので様々な種類の中からiPad Proに落ち着いたのですが、やはり使い心地がいいですね。Apple Pencilが本当に使いやすいです。ただ今絶賛テキストをスキャンしてPDFに変換中で、合間合間にこんな感じでマーカーを引いてみたりしているんですけど、遅延もなく、非常にスムーズに書くことができます。

 

f:id:soraland1007:20190826161318p:plain

 

普段使っているテキストや後期の教科書もスキャンするのは正直しんどいですが、大学に持っていく荷物が減ると思うとスキャンする手も、“止まらない”ですよね。

 

スキャンに使っているアプリはこちらになります。

 

 

上の画像のノートのアプリはこちらです。

 

Microsoft OneNote

Microsoft OneNote

  • Microsoft Corporation
  • 仕事効率化
  • 無料

 

どちらも無料なので気になった方はインストールしてみては如何でしょうか…?

 

(因みに有料のノートアプリにとても有能なやつがいるらしいので、近いうちに購入してみたいと思います。)

 

GoodNotes 5

GoodNotes 5

  • Time Base Technology Limited
  • 仕事効率化
  • ¥960

 

 

僕の大学生活はこいつ(iPad Pro)と共に駆け抜けたいです☺️

皆さんは有意義な夏休みを過ごせているでしょうか?まだ夏休みは半月以上も残っています。悔いの残らないものにしましょう!

 

それでは〜( ◜ᴗ◝)